sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

※不定期更新【マインクラフト】第1回 皆さん、創作ゲームはお好きですか?

どうも皆さん、バツです。

 今回は継続的なプレイ日記というより、不定期更新させて頂くゲームを紹介させていただきます。

※もちろん、このゲームとは別に継続的にプレイさせて頂くゲームも上げさせて頂きます!

 

今回プレイさせて頂くゲームはコチラ!!

f:id:sabatu:20190704110256j:plain
皆様お馴染み【マインクラフト】です!!

作って良し、冒険して良しの大人気ゲームですよね!

どうして、今更みんなが知っているマインクラフトをプレイするのかといいますと・・

 

最近、やり始めたからです。(ニッコリ)

 

あ、待って待って!

【戻るボタン】押さないでぇ~Σ(゚Д゚)

 

ほ、ほらあれですよ・・

マインクラフトってその人、その人で個性が出るじゃないですか!

なので、この期に私の個性を皆さんに知って貰いたいと思いまして・・

ついでにこれから買おうとしている方がいらっしゃれば、どういうゲームかを知って頂けるし、一石二鳥です!!

 

え、「どういうゲームかなんて、ネットで調べたほうが早いだろ」ですって?

こ、細かいことは気にしないで下さい!!(冷や汗)

 と、いうことで始めていきます! 

 プレイ日記スタート!

f:id:sabatu:20190704091915j:plain

どこだ、ここ!?

 ということで始まりました、マインクラフト

そういえば、いきなり説明もなしに飛ばされるんですよね・・。

とりあえず、ここに家を建てればいいのかな・・

 

早速、手当り次第に土を回収していきます!

とりゃ!!

f:id:sabatu:20190704091955j:plain

皆さん、どうですか?

記念すべきマインクラフト初の土いじりですよ。(ドヤァ)

はい、ふざけてないで掘り進めますね・・・

 

(10分後・・・)

 

f:id:sabatu:20190704092204j:plain

  じゃーーーーん!

 とりあえず、バツハウスの完成ですよ。

(そこの貴方!「家っていうよりも土を集めただけじゃん」っとか言わない!!)

 さてと、あたりもすっかり暗くなってきたし、家の中で休みとしましょうかな・・

f:id:sabatu:20190704092622j:plain
 暗っ!!怖っ!!

 あれ・・火は?明かりは?

 

これじゃあ、せっかくの画像が台無しじゃね~か!

そういえば、作ることにすっかり夢中で気が付きませんでしたが、夜になれば当然暗くなりますよね・・・

そんなことすら忘れていましたよ。(マジで)

 

こんな時は、たしか作業台でたいまつを作ればいいんですよね!?

ははは、焦って損したー♪

それ、あっという間にたいまつの出来上がり~~・・

f:id:sabatu:20190704092756j:plain

 できない。

木炭・・・ってなんだ?

どこにあるんだ・・?

(後で分かったことなのですが、どうやらかまどを作らないと木炭は作れないらしいです。) 

 生きていっくて厳しいんですね・・

 

 

こうして記念すべき1日目は、明かり一つない暗闇の中で過ごすこととなりましたとさ。

 そして、明かりのない夜・・。

私にとって恐怖の夜が幕を開けようとしていたのだった・・(ブルブル)

 

次回に続く

 

※今回なぜ【マインクラフト】を不定期更新にさせて頂いたかというと、

クラフト系なので時間がかかることと、ストーリーがないので終わらせ方が分からないからです。

なので、気長に見て頂ければと思います。_(._.)_