sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【ケイデンス・オブ・ハイラル】第9回 激闘、砂漠の鉱山編!

引き続き【ケイデンス・オブ・ハイラル】プレイして参ります。

前回のあらすじ・・命拾いしたな。 以上

f:id:sabatu:20190701110450j:plain

遂に3つ目のダンジョンである【砂漠の鉱山】に足を踏み入れた勇者達。

ダンジョン内は溶岩地帯になっており、足場が悪い中で敵と戦わなくてはいけません。

いままで以上に立ち回り方を気にしなくてはいけないのに、敵が予想以上に強い。

 

体力もどんどんと減っていき、持ってきた回復薬を使い体力を途中で回復しながら先へ先へと進んでいくと・・

f:id:sabatu:20190701111751j:plain

巨大な芋虫みたいな敵出現!!

中ボスなのかわかりませんが、ただ向かってくるだけであまり強くありませんでした。

それよりも、この戦いで気になったこと1つあります。

それがこちら・・

f:id:sabatu:20190701112515j:plain

え・・・マグマの中を潜ってるの?

ウソでしょ。ゴロン族かよ・・

 

※ゴロン族とは

ゼルダの伝説シリーズで出てくる、岩の体を持つ一族。

暑さに強く、岩が好物。

マグマにも入れてしまうし、力も強いが寒さだけには弱い。

 

以前、【深い水でも1マスだけ溺れなくなる】というシュノーケルを買いましたが、まさかマグマでも溺れないとは・・

シュノーケルってマグマでも潜れるのかぁ~。

今度みんなもぜひ試してみよう!!(ウソです。絶対死ぬのでやめてください。)

 

ケイデンス・オブ・ハイラルの驚きの要素に関心しながら、砂漠の鉱山をどんどん攻略していくと、あっという間にボス鍵を入手。

ボス部屋の前まで戻ってきました。

(ケイデンス・オブ・ハイラルのダンジョンは基本一本道なので、中ボスを倒せばすぐにボスまで行けるようになっているようです。)

 

さて、3体目の四獣奏はどんな姿なのでしょうか?

期待と不安が高まる中、いざボス部屋へ!

f:id:sabatu:20190701114748j:plain

もはやお馴染みのオクターヴ出現!

そして、彼の口から驚きの名が上がりました。

そう、ゼルダの伝説シリーズのラスボスガノン】!!

 

どうやらオクターヴォはガノンについて何かしらを知っているようです。

 

ガノンがのラスボスの予感を漂わせつつもオクターヴォは退場。

そして、現れる3体目の四獣奏!!

f:id:sabatu:20190701115700j:plain

 その名は、ベースギターモスナイト!!

 ひえええ、強そう・・・。

今までの四獣奏で一番ゴツイですね・・・。

さらにべースギターモスナイトの後ろにいる青い色のモスナイト

このモスナイトが更に4体もいる。

それを見て、震えあがるリズム勇者。(ガタガタ)

 

バトルスタートです!!

 

開始直後に一斉に迫りくる、モスナイト達でしたが、幸い動きは遅く何度か攻撃は受けましたが、なんとか2体のモスナイトの撃破に成功!!

こ、このままいけるか・・・・!?

f:id:sabatu:20190701121017j:plain

 べースギターモスナイトの範囲攻撃を避けつつも、モスナイトを攻撃し続けるリズム勇者。

追いつめられると一方的にボコられるので、一気に攻め込みます。

攻撃は最大の防御なり、いざ!! 

 

「見よ、ベースギターモスナイト共!!・・これがリズム攻撃だ!!」

 

ズン・・ズン・・スババババ!♪

3体目のモスナイト撃破!

 

 ズン・・ズン・・スババババ!♪

体目のモスナイト撃破!

 

ズン・・ズン・・スババババ!・・ズバン!!

四獣奏 ベースギターモスナイト撃破!!

 

 う・・うおおおお!!

まさかの一発クリアじゃーーーい!!

 

よっしゃー、このケイデンス・オブ・ハイラルで初の偉業達成です!

ふふふ、みたかオクターヴォ。

リズム勇者はここまで、成長したぞ。

f:id:sabatu:20190701125515j:plain

ベースギターモスナイトを初回クリアした後(そうとう嬉しい)無事に魔法の楽器を手に入れた私は、おもむろに地図を開きました。

地図をみると、もう行ったことのない場所は北の山脈だけです。

 

間違いなく最後の四獣奏がそこにいると確信したをリズム勇者は、ゲルド砂漠を後にし、北の山脈を目指すのであった。

 

次回に続く