sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【北海道旅行】3日目 さらば、北の大地!!

どうも皆さん、バツです。

 引き続き、北海道旅行の記事を書かさせて頂きます。

f:id:sabatu:20190709181554j:plain

 昨日に引き続き、朝の朝食を終えたあとに早々とチェックアウトをしました。

(上の画像はチェックアウトするときに撮った、フロントの画像です。)

洞爺湖を出て、次に向かう先は虎杖浜です。

 

なぜ、虎杖浜に向かうのかというと、お土産を買うためです。

そのお土産を売っている店がコチラ

f:id:sabatu:20190709190348j:plain

【たらこ屋 虎杖浜です!!

 

もうお分かりだと思いますが、お土産として買おうとしていたものは[たらこ]です。

このお店は結構有名なお店なので、もしかしたら行ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

店の中では、たらこの試食もできます。

 

私が特にオススメしたいのは、【ワサビたらこ】です!

いままで、食べたことがなかったのですが、ワサビの風味がしっかりしていて、たらこや明太子とはまた違った美味さがあるので、気になった方は是非買ってみてください!

 

また、この店では食事もできるということなので頼んでみることに。

注文した料理はコチラ 

f:id:sabatu:20190709193315j:plain

【たらこのクリームパスタ】です!!

 

それでは、頂きます!

 

ズルズル・・モグモグ

 

美味いぃ!!

たらこのしっかりとした味わいが、濃厚なクリームに混ざり合ってめちゃくちゃ美味い!!

パスタもモチモチと弾力があり、たらこクリームと絡めて食べると、止まらなくなってしまう!

こんなに美味い[たらこパスタ]は、食べたことがありません!

今度、北海道に来たら、また絶対に来よう・・

またまた、あっという間に食べ終わってしまった。

 

たらこクリームパスタ、ごちそうさまでした!

 

 こうして、虎杖浜でたらこのおいしさを知った私は、お土産にも大量のたらこを買っていったのだった・・・

 

3日目の最終日ということで、そのまま空港に向かうことになりました。

長いようで短かった北海道旅行を思い出していると、またもや絶景ポイントがあったので記念にパシャリ!

f:id:sabatu:20190710132237j:plain

帰りも北海道の景色を存分に楽しみながら、空港に戻ることができました。

 

数時間後、レンタカーを返した私たちは空港に到着。

 たらこ以外のお土産を買いあさっていました。

すると、どこからかカレーの匂いが・・・

 

『そういえば北海道といえばスープカレーだよね。』

 

 ふと誰かがそう呟きました。

そう、ここ北海道といえばスープカレーが有名なのです!

その言葉を聞き、普段はあまりカレーを食べない私でも無償にカレーが食べたくなりました。

 

と、いうことで北海道最後の食事は、スープカレーに決定しました!

 すぐさま空港のスープカレー店を探してみると、人がゾロゾロと行列になっているではありませんか!?

 

しかし、その程度で私のカレー欲は止まらない!

飛行機の時間も気になるけど、いざ!!

 

並ぶこと30分・・・

 

f:id:sabatu:20190710144957j:plain

 スープカレーの登場です!!

 

今回頂くのは、スープカレー lavi】のオリジナルスープのカレーです!

早速一口・・ぱくっ

 

美味いぃ!!

 カレーのスパイスと肉や野菜の旨味が口の中に広がってくる!

さらにチーズをトッピングしたライスと一緒に食べると最高です。

カレースープなだけあってカレーよりもあっさりしている分、私はこっちのほうが食べやすいですね!

カレー独特の辛さもあり、汗が噴き出てきます。

それでも、止まらない、やめられない!!

そして、すぐに完食!!

 

 スープカレー、ごちそうさまでした!!

 

 お腹も満腹になり、一息つこうとしていると・・

『やばい!早くいかないと飛行機乗り遅れる!!』

 

時計を見た仲間が大慌てで、突然走り出したのです。

その姿を見て、マジでやばいことに気が付いた私は、スープカレーの余韻に浸る間もなく飛行機に駆け込むこと止まりました・・

 

皆さんも時間だけは気をつけてくださいね(ニッコリ)

 

 ということで、私の2泊3日の旅は終わりを迎えることになりました。

皆さんも今後、北海道に旅行した時は是非、今回紹介した場所に行ってみてくださいね。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!