sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【北海道旅行】2日目 いざ、洞爺湖へ!

どうも皆さん、バツです。

引き続き、北海道旅行についての記事を書かさせて頂きます。

2日目

ホテルの朝食を食べ終わり、すぐに札幌から洞爺湖に向かいます。

距離が距離なだけに、長時間は車の中にいるので『退屈しそうだな・・・』

と思っていましたが・・・

f:id:sabatu:20190709151715j:plain

おおお、すごいな!

 

札幌から少し車を走らせると、そこには広大な畑が姿を現しました。

普段の生活では、あまり見ることのない景色に車の中では、私や仲間も大興奮です!

 

上の写真も車の中で急いで撮ったものになります。

(相変わらず写真を撮るのが下手ですみません・・)

 

『これが北の大地の恵みか~』と感心しているなか、車はどんどん進んでいきます。

途中で展望台があったので、こちらでも記念にパシャリ

f:id:sabatu:20190709153053j:plain

 冬の北海道もいいですけど、自然豊かの夏の北海道も最高です!

 

1日目の札幌市では、都会の雰囲気がありましたが北海道といえば豊かな自然だと私は思います。

そんな自然豊かな大地を走っていくと今度は・・

f:id:sabatu:20190709161514j:plain

【山中牧場】に着きました!

降りてみると、中からアイスクリームを美味しそうに食べている人がゾロゾロと出てきました。

牧場といえば牛乳。牛乳といえばソフトクリーム。

絶対に美味しいやつじゃん・・。

これは、食べるしかない‥!!

 

ということで早速、ソフトクリームを注文です!

(ついでに牛乳も。)

f:id:sabatu:20190709161955j:plain

牛乳見切れてて、すいません・・・

 

 では、頂きます!!

パクリ・・・・

 

美味いぃ!!

ミルクのコクが全く違います!!

普段食べているソフトクリームに比べ、甘さも上品かつスッキリとしています。

牛乳もスーパーに売られている物とは違い、濃厚でまろやかな味わいで、たまりません!

やはり、素材の味って大切なんだな・・っと改めて感じた瞬間でした。

 

ソフトクリーム&牛乳、ごちそうさまでした!

 

また、旅の途中で【なると屋】で買っておいた、若鳥半身揚げも昼に頂きました!

f:id:sabatu:20190709163728j:plain

↑若鳥半身揚げ鳥皮ザンギ

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

若鳥半身揚げとソフトクリームを食べて満腹になった私たちは再び、洞爺湖を目指して出発しました。

そこからは、ビルやホテルなどはなく、ひたすらに畑や林が続いていました。

そして、その林の奥にそびえたつ巨大な山々。

それらを越えてさらに奥に進むと・・・

f:id:sabatu:20190709165537j:plain

遂に見えました、洞爺湖!!

 

札幌を出てからどれくらい掛ったのかも分かりませんが、とうとう洞爺湖を見ることができました!!

・・そ、想像以上に大きいΣ(゚Д゚)

 

洞爺湖に近づけば近づくほどその大きさに目を見張りました。

今まで旅行に行っても、あまり湖に行くことはなかったので生まれて初めてこんなに大きな湖を見ました。

 

洞爺湖の近くのホテル【洞爺サンパレスリゾート】を予約していた私たちは、すぐにチェックインを済ませ、洞爺湖を眺めながら入れるという温泉に向かいました。

そこの景色は・・

 

是非、皆様で確認してくださいね。(^▽^)/

 

夜飯はバイキングとなっていました。

実は私、バイキングは久々なので若干興奮していましたww

(取り過ぎないように注意するぞ~)

f:id:sabatu:20190709173323j:plain

じゃーーーん!!

寿司天ぷらはもちろん、エビグラタンステーキまでありました。

どれもこれも全て美味しかったんですが、中でもステーキとグラタンが非常に美味しく何回もお替りしてしまいました!

 

また、ここはデザートがかなり豊富で、プリンやらケーキやフルーツなど様々な種類があるので是非食べてみてくださいね!

 

そして2日目の締めは、

f:id:sabatu:20190709184128j:plain

花火です!!

 (またまた画像が荒くて、すいません・・)

洞爺湖で20分間ほど大きな花火が上がりました。

真っ暗な洞爺湖に鮮やかな花火が舞い上がったあの光景は今でも忘れません。

 

こうして、北海道旅行の2日目は、静かに終わりを迎えました。

 

次回に続く