sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

※不定期更新【マインクラフト】第4回 モンスターパーティー

引き続き【マインクラフト】プレイして参ります。

前回のあらすじ・・子供って怖いわ 以上

 

前の記事で,子供ゾンビを太陽の光で焼くことに成功した私は再び、夜までクラフト作業に没頭していました。

無我夢中で建物を建築していると後ろのほうから気配がしたので振り向くと・・

f:id:sabatu:20190712115909j:plain

また、お前かよ・・

 

気が付いた時には、化け物は大爆発!!

私の体と一生懸命作っていた建物の一部を削っていたのです・・。

(ってか音もなしに近づいてくるなよ・・・)

 

気を取り直して、元の場所に戻ると・・

f:id:sabatu:20190712120020j:plain

な、なんかいる!?

薄暗い道の中に何やらガイコツが立っていたのです。

警戒しながらゆっくりと近づくと・・

 

シュバッ!!

 

痛っ!!

 

一瞬衝撃が走ったかと思うと、体力が減りました。

攻撃されてる!!?

なんと、敵は手にの持っていた弓で私を射抜いていたのです!

f:id:sabatu:20190712120107j:plain

これはヤバイ!!

と思い近づこうとしますが、弓が飛んできてうまく近寄れません。

仕方なくダメージ覚悟で近寄ろうとしますが・・

f:id:sabatu:20190712120143j:plain

 あえなく力尽きてしまいました(T_T)

 

 (・・・・・・)

ってか、あの場所・・敵出過ぎじゃね!?

前回はゾンビの群れで、今回はクリーパーにガイコツだよ!!

どうなってんだよ!!

あそこで夜な夜なモンスターパーティーでも開いてるのかよ!!

 

と、しばらくリスポーン地点で愚痴を言った後、打倒ガイコツのために作戦を考えることにしました。

このマインクラフトが始まって以来初の遠距離攻撃をもつ敵を前にして、どうしようかと頭を抱えていると・・

 

朝になりました。

 

そこで、ふとある考えが頭をよぎったのです。

もしかして、ガイコツも太陽の光で消滅したんじゃね?

 

前回の子供ゾンビも結局は太陽の光で焼かれ消滅したのだから、夜に出たガイコツも必然的に消滅するはず・・・

まだ確かめてもいないのに、勝ちを確信した私。

すぐさま、ガイコツの居た場所に戻ると、なんと・・・

f:id:sabatu:20190712120236j:plain

普通に待ち構えていました。(ニッコリ)

 

お前は太陽の光浴びても大丈夫なのかよ・・

太陽とお友達なのかよ・・

ゼルダの伝説 時のオカリナのスタルベビー(ガイコツの敵)も朝になると地中に戻っていくっていうのに・・

 

朝の陽ざしを気持ちよく浴びながらガイコツは再び私に弓を向けてきた。

こうなれば仕方ない・・・

 

実力行使じゃい!!

1回死んで体力は、全回復している今なら、奴の近くに行ける!!

そう、思いダッシュでガイコツに近づくと、すかさず殴りつける。

敵も応戦し、弓でこちらを攻撃してくるが関係ない。

 

弓は近づかれたら、終わりなんだよぉぉ!!

 

先ほどやられた恨みを乗せた拳でひたすら、殴る、殴る、殴る!!

そして、何度かリスポーンして、とうとう・・

f:id:sabatu:20190712120257j:plain

か、勝ったーーー!!

見事ガイコツを撃破したのであった!

その時、私が感じていたことは、敵を倒した喜びではなく・・

 

もう敵が出ないように、たいまつ】作りまくろう。

 

という、モンスター対策のたいまつの重要性であった。

 

その後、たいまつを至る所に設置した私は、今度こそクラフト作業に没頭することとなる・・・

 

次回に続く