sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【ケイデンス・オブ・ハイラル】第6回 迷いの森

引き続き【ケイデンス・オブ・ハイラル】プレイして参ります。

前回のあらすじ・・リズム姫爆誕!! 以上

 

ゼルダ姫(リズム姫)を仲間にした私は、そのままカカリコ村を東に進んでいきました。
すると・・・

f:id:sabatu:20190628102049j:plain

 

迷いの森】にたどり着きました。

この迷いの森もゼルダシリーズではお馴染みの場所ですね。

一体この森の先になにが待っているのでしょうか?

そう思い、期待しながら進んでみるのですが・・

 

あれ?ここさっきの場所だぞ?

 

さすが迷いの森。

適当に進もうとすると、入り口に戻されてしまいます。

 もしかすると、木の数とかが目印になっているのかと思い探索しましたが、やっぱり最初に戻されてしまいます。

 

結局分からず、なにかアイテムが必要なのかと考え一度戻ろうとしましたその時、

ん?この木、中に入れるぞ。

偶然、森の中で見つけた穴を通ってみると・・・

f:id:sabatu:20190628103627j:plain

音符?のようなパネルのある空間に出ました。

最初は、はじめて見るパネルに目が釘付けになっていましたが、やがてパネルの隣にいる人物に気が付きます。

 

お、お前は・・・

チンクル!!?

f:id:sabatu:20190628104546j:plain

そう、あのチンクルが眠っていたのです!!

チンクル・・・って誰?と思う人もいると思いますが、このキャラもゼルダシリーズではお馴染みのキャラクターです。

普段は地図を売ったりしているようなキャラなので、もしかしたら、この迷いの森の突破口を知っているかもしれません。

ですが、コイツもずっと起きません!

 

またハイビスカスが必要なのかな・・?

と色々と考えてましたが、どうみても隣にある音符パネルが怪しいです。

とりあえず調べてみると・・・

 

ポロロ~ン♪

 

うわ、音が鳴った!?

 

突然、音符パネルの上を岩が転がり、音が鳴りだしました。

さらに敵がいないのにビートフォースが出現。

どうやら、音符のなるタイミングに合わせてボタンを押すミニゲームらしいです。

 

リズムゲームということで一瞬ドキッとしてしまいましたが、このゲームを始めたころに比べたら格段にうまくなっているという自覚があります。

 

いざ、ミニゲーム挑戦!!

 

(・・・・・・)

 

見事クリア!(一発クリアではなかったけど)

 

うんうん、やっぱり気のせいじゃなく、確実にうまくなっていますね!

自分のプレイスキルが上がっていることを喜んでいると・・

f:id:sabatu:20190628113312j:plain

チンクル起床。おはようごさいます。

 

音符の音色で目が覚めたチンクル

どうやら、オクターヴォの仕業ではなかったようです。

(まあ、チンクルを眠らせる意味なんてないか・・・)

 

目を覚ましてくれたお礼にいいものをくれるそうです!

そのお礼の品がコチラ!!f:id:sabatu:20190628113924j:plain

チンクルたんちき!!

え~、よくわかりませんが、どうやら迷いの森の正しい道を音で教えれくれるアイテムらしいです。

つまり音が大きくなる場所に向かえばゴールできるというわけです!!

 

よっしゃぁ!!

これがあれば、迷いの森もすぐに攻略できるやないか!!

 さっそく迷いの森で試してみます。

ピロロ~~ン♪(こっちか・・・)

ピロロ~~ン♪(次はこっちか・・) 

 

 お!!

 

f:id:sabatu:20190628114604j:plain

 無事、たどり着けました!!

 

 すごいですね、チンクルたんちき!!

チンクルからもらったものなので、内心少し不安だったのですが・・

 

とうとう迷いの森のを超えたリズム勇者達。

その先には何が待っているものとは!!?

 

次回に続く