sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【ケイデンス・オブ・ハイラル】番外編 ハイラルの色々

f:id:sabatu:20190702130252j:plain

・・どうも皆さん、バツです。

「前回、堂々と【ケイデンス・オブ・ハイラル 最終回!!】とか言っていたのに、またプレイするのかよ!」っと思った方。


本当にすいません!!(土下座)
ゼルダファンとして皆様にもっと【ケイデンス・オブ・ハイラル】の良さを知っていただくため、あと少しお付き合いください・・・。

 

目次
  1. 番外編1 新たな仲間

  2. 番外編2 ゴロン族

番外編1 新たな仲間

 というとで、プレイしていくのですが、その前に皆さんは、チンクル】という男を覚えているでしょうか?

そう、この男です↓

f:id:sabatu:20190628104546j:plain

※ 忘れてしまった方は、【第6回 迷いの森】を見ていただければと思います。 

 

このチンクル、実はあるアイテムを渡すと良いことをしてくれる人物なのです。

そのアイテムというのが、コレ

f:id:sabatu:20190703090316j:plain

デクのタネです。

これを10個集めればいいということですね。

因みに入手方法は【デクナッツ】というザコ敵から手に入れることができます。

見た目は隣に写ってる奴です。

 

早速集めに行きました!

すると・・・

 

f:id:sabatu:20190702155733j:plain

    ↓

    ↓

f:id:sabatu:20190702155801j:plain

なんと、魔法力をパワーアップしてくれました!!

(今までの約2倍)

 思っていた以上に恩恵がありビックリです!

 

しかも更に10個デクのタネを渡せばいいことがあるというのです。

やるしかない。

世界中のデクナッツを借りつくしてでも、デクのタネを集めなくては!!

 

しばらくして・・・

 

「はい、デクのタネ10個です!!」

デクナッツ返り血まみれになりながら、握りしめていたデクのタネをチンクル渡しました。

するとなんと・・・

f:id:sabatu:20190702144326j:plain

f:id:sabatu:20190702144352j:plain

なんか、デクナッツのイヴが仲間になりました。

 え、ええええええ!?

まさかの4人目の仲間登場です。

 

ってかチンクルさん鬼すぎるな。

友達を勝手に仲間にさせていいのかよ・・・・

ってかいくら勇者になることが夢のデクナッツでも、こちとらデクのタネ欲しさにお仲間を大虐殺した勇者ですよ・・・

勇者というよりデクナッツハンターですよ。

いいんですか?次にチンクルに会うときには、1個のデクのタネになってても責任取れませんよ(ニッコリ)

 

ということで新たな仲間イヴの参戦です。

いままで、まあゼルダの伝説シリーズを攻略してきましたが、デクナッツを操作出来るなんてムジュラの仮面以来です!

まあ、ムジュラの仮面では正確にはデクナッツの仮面を付けたリンク】なので純度100%のデクナッツを操作するのは初めてです。

では早速、操作してみましょう。

 

お、敵がいたぞ!ゆけ、デクナッツのイヴ!!(ポケモントレーナー風)

イブ「キュピ!キュピー!!キュピ・・」

 

f:id:sabatu:20190703090426j:plain

イヴーーー!!

な、なにが起きた!?

いきなり、瞬殺されたぞ・・・・って 

f:id:sabatu:20190703090644j:plain

 ええええ!!なにこれぇぇ!!?

体力がハート1個ってどゆこと!?

 馬鹿な、これがデクナッツの限界ということなのか・・!

よ、弱すぎる・・

ってか、この弱さで勇者に同行させるチンクル・・

 

やっぱり、鬼すぎるな。

 

っということで、イヴにはドラクエトルネコのようにサポートに徹してもらうことになりました。(永遠のお留守番)

 

あ、でも1つだけ、イヴが仲間になってっくれて良いことがありました!

それは・・

デクナッツとして狩られる気持ちを体験できたことです。

 

皆さんも、もし道端にデクナッツがいても、温かい目で見逃してあげてくださいね♪

 (ニッコリ)

  

 

番外編2 ゴロン族

 本当は、番外編1だけでも良かったのですが、この【ケイデンス・オブ・ハイラル】の攻略プレイ日記を読んで下さった方々にどうしても伝えたいことがあったので報告させて頂きます。

  それは・・・

なんと、ゴロン族の生存が確認されました!!

 

 あ、まってまって!

読み飛ばさないでください!!

 お願いします!!

 

実は【第10回 激闘、嵐の神殿!】でもお話ししたんですが、ゴロン族はゼルダの伝説シリーズでは定番の一族なのですがケイデンス・オブ・ハイラルでは一向に姿を現さず不安だったんですね。

 

ですが、偶然立ち寄った店でなんと・・

 いきますよ、皆さん。心の準備は良いですか?

 

3・・

 

2・・

 

1・・

 

f:id:sabatu:20190702153835j:plain

じゃーーん!!これがゴロン族です!!

 

 よかったですね皆さん!

これで「ケイデンス・オブ・ハイラル面白そうだけどゴロン族出ないなら買わないわ

っと言っていた貴方も安心して購入できますよ!!

 

あっはっはっはっはっ・・

以上!!

 

 

ということで【ケイデンス・オブ・ハイラル】の攻略プレイ日記は本当に終わりになります。

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

今度こそ、次のゲームでお会いしましょう!!では!

 

 あ、あとTwitter始めました!!宜しければ是非!!

twitter.com