sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【北海道旅行】1日目 北海道はでっかいどう!

どうも皆さん、バツです。

今回はいつものゲームプレイ日記でなく、先日旅行した【北海道】について取り上げさせていただきます!

 

当然私自身、旅行記事というのも初めて書くので、皆さんどうか温かい目で見てやってください。_(._.)_

f:id:sabatu:20190709105507j:plain

北海道の旅行といえばと思う人もいると思いますが、の北海道もとっても魅力的な所なんですよ!

今回の記事で皆さんに少しでも、夏の北海道の良さが伝えられればと思います。

旅行期間は2泊3日だったので3回に分けて書いていきます。

それでは、旅行日記スタート!

1日目

まず私が訪れたのは【札幌】!!

やはり北海道といえば札幌、札幌といえば北海道ですよね!

 

飛行機から降りると風が気持ちよく、天気は快晴!

テンションが上がりまくりの中、早速レンタカーを借りて出発です!!

f:id:sabatu:20190709113340j:plain

↑上の写真は札幌市時計台になります。

(車の中からの撮影の為、あまりきれいに取れませんでした・・)

 

今回、1日目に札幌市に来たのは、もちろん景色や名所を回ることもあったのですが、1番の目的は・・・

 

食べることです!!

 

ということで早速、札幌ラーメンを食べに向かいました!!

f:id:sabatu:20190709115616j:plain

f:id:sabatu:20190709115704j:plain

上の画像は、札幌ラーメンでは有名な【らーめん 空】

[味噌コーンバターラーメン]

辛味噌ラーメン(バターをトッピング)]

 の2つになります!!

 

記念すべき北海道旅行での最初の食事です。

それでは頂きます!

 

ズルズル・・モグモグモグ・・

 

モグモグ・・

 

美味いぃ!!

濃厚な味噌の味に、とんこつの旨味やスパイスがしっかりと効いている!

それがプリっぷりの弾力のあるちぢれ麺と絡み合って最高です!!

卵は半熟でしっかりと味が付いており、チャーシューも食べ応え十分。

バターの風味やコーンの甘味も食欲を刺激して止まりません!

一見どろりとしており、味が濃そうなイメージでしたが以外にも食べやすく、結局スープも飲み干してしまいました・・。

 

辛味噌ラーメンも、ピリ辛な味わいに仕上がっており、大変満足できる一杯です!

札幌ラーメン、ごちそうさまでした!!

 

こうして、最高のラーメンを食べ終わり、幸せ気分で札幌市をしばらくぶらついていると・・・・

 

 

あ、ジンギスカンだ!!

 

まるで誘い込まれるように、ジンギスカン店【札幌ホルジン】の前に来ていたのです。

北海道といえばジンギスカン!私の中の食欲という名の悪魔が心の中で囁く。

しかし・・・

(少し前に札幌ラーメンを食べたばかりのなのにジンギスカンなんて食べられるのか・・。もし頼んでも、残してしまったら店の人にも迷惑なんじゃ・・)

ジンギスカンの誘惑に負けないように、自分にそう言い聞かせ、気持ちを落ち着かせた私は・・・

 

f:id:sabatu:20190709134047j:plain

頂きまーす!!

 

次の瞬間には、美味しいジンギスカンを口いっぱいに頬張っていたのです。

結局、ジンギスカンの誘惑には勝てず『絶対に美味しいから残す事なんてないだろう』

という結論になった私は店に入った。

 

ぱくっ・・・・美味いぃ!!

 羊肉には全く臭みがなく、肉本来の旨味が口いっぱいに広がっていく・・!

さらに、さっぱりとしたジンギスカンのたれに絡めることで、たれの甘味と酸味が重なり合い、手が止まらなくなってしまう!!

合間に野菜を食べることで、口の中をリセットし、また肉を食べる!

残してしまうどころか永遠に食べてしまえそうな、ジンギスカンの美味さに夢中に食べ続ける私。

結局、ペロリと完食してしまいました。

 

 まさか、本場のジンギスカンがここまで美味しいとは・・!

もしかしたら、臭みのない羊肉は牛よりも美味いかもしれない・・・。

 ジンギスカン、ごちそうさまでした!!

 

本場のジンギスカンを食べ終わり、大満足のまま外に出ると、日はすっかり沈んでいました。

満腹感と酒の酔いが回ったことで一気に睡魔が襲ってきた私は、フラフラになりながらも、ホテルにたどり着き、そのまま爆睡してしまいました・・。

 

こうして、北海道旅行の初日は、札幌の美味しい物を食べ、幸せのまま終わりを迎えました。次の日は、【洞爺湖】に向かいます!

 

次回に続く