sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

※不定期更新【マインクラフト】第2回  恐怖の夜

引き続き【マインクラフト】プレイして参ります。

前回のあらすじ・・明かりが欲しいです。 以上

f:id:sabatu:20190704092622j:plain

不定期更新といったはずがすぐさま、第2回を更新しました。

それは、皆さんにマインクラフトの怖さを知って頂きたかったからです。

 

え、怖さってなんだって?

このゲームの中毒性?永遠に続くかもしれないクラフト作業?

違う、違う。(確かにそれも怖いですが・・・)

 

それはズバリ、モンスターです!!

 今回はそんなモンスターに関する記事を書いていきます。

 

前回、明かりもないまま夜になってしまい、仕方がなく真っ暗闇の中で暇をつぶしていると・・・

ズリュ・・ズリュ・・

 

何かが這いずり回っているような、音が辺りから響いてきました。

最初は、水の音か何かだと思っていたのですが、いきなり聞こえるようになったので不思議に思い、辺りを見回すと・・・

f:id:sabatu:20190704100437j:plain

※画像は分かりやすいように、明るく加工しています。

ひぃぃぃぃ!!?

 

なんとそこには、バカでかいモンスターが私を狙って、家に入ろうとしていたのです!

(この時はマジで心臓が止まるかと思うほどビックリしました・・)

 ゼルダの伝説などとは違い、武器も明かりもない中で敵に遭遇するのは想像以上に恐ろしいことだと感じました。

 

いつまでも怯えていても仕方がないので、とりあえず攻撃してみます。

 ていっ!

f:id:sabatu:20190704110035j:plain

 おお、いけるいける!!

敵は隙間から入ってこれないのか!!

敵から攻撃を受けないことが分かった途端に強気になる私。

一方的にボコボコに殴り倒しなんとかモンスターを撃破することに成功したのでした。

そして、遂に敵に怯える長い夜が終わり朝を迎えました。

 

私は朝になったと同時に素材を集めかまどを作成。

急ぎ、たいまつも作りました

f:id:sabatu:20190704120912j:plain

明かりができて、ほっと一安心。

 

「ようやくクラフト作業に集中できるぞ・・!」

ズリュ・・ズリュ・・

「ん?」

f:id:sabatu:20190704113737j:plain

また出たぁーー!!

なんとこいつら、朝にも出現するようになった。

 

そう、このスタート地点は・・・

スライムの巣だったのだ。

f:id:sabatu:20190704114456j:plain

さらに、小さくなると家の中にまで侵入してくることが判明
軽いパニック状態になりながらも、なんとか対処していると・・

ガサガサ・・

玄関付近で物音が。

見て見るとなんとそこには人影が・・!!

 

「おお!人だ、人だ!!おーーい!

はじめて人間を見た私はすぐさま、その人影に近づくと・・

f:id:sabatu:20190704120042j:plain

あ・・コレ絶対、敵だわ・・・

はっと気が付いた時にはもう遅く、次の瞬間に敵が大爆発。

周囲の木と私の家の一部を巻き込みクレーターができましたΣ(゚Д゚)

 

仕方がないので、家を修理し部屋に戻ると・・

ズリュ・・ズリュ・・

f:id:sabatu:20190704121818j:plain

もう引っ越そう。(ニッコリ)

 

何度目かもわからないスライムの襲撃に会い、笑顔で引っ越しの決断を下した私は,スライムも来ないような夢のパラダイスを探すため,さっさと引っ越しの準備を進めるのであった。

 

次回に続く