sabatuのブログ奮闘記

パソコンに不慣れな男が初めてブログを書くとこうなる。温かい目で見守ってね♪

【ケイデンス・オブ・ハイラル】 第5回 カカリコ村とゼルダ姫

引き続き【ケイデンス・オブ・ハイラル】プレイして参ります。

前回のあらすじ・・魔法の楽器を手に入れました! 以上

f:id:sabatu:20190627164032j:plain

四獣奏のウィズローボエを倒したので、このまま他の四獣奏を探しに向かいます。

途中でダイラ等のザコ敵が出てきましたが、GAMEOVERになることなくグングンと森を抜けていくことができました。

ふふ、確実にプレイヤースキルが成長しているな♪

(苦戦してないとは言ってない)

 

四獣奏を探し、しばらくさまよっていると・・

f:id:sabatu:20190627165349j:plain

なんと、村に着きました。

しかも、ゼルダの伝説シリーズではお馴染みのカカリコ村ですよ!

テンション上がりますね~。

 

このゲームに村なんてあったんだと思いながら探索していると、村の奥に古そうな家を発見しました。

ほかの家とは明らかに雰囲気が違うので、余程の重要人物かアイテムがあるのだろうと思い中に入るとそこにはなんと・・・

f:id:sabatu:20190627171440j:plain

眠っているゼルダの姿が!!?

最初にリンクかゼルダ姫を選べたので、いつかは会うだろうなとは思っていましたが、まさかカカリコ村で寝ているとは!!

ここで仲間が増えるのかという、期待を抱きゼルダ姫を起こそうとします。

 

しかし、いくら話しかけてもちっとも起きない

姫様そうとう疲れてたんだね・・ってそんなわけないだろ!?

明らかに何者かに眠らされているだろこれ・・!

でも、どうやって起こすの!?

それとも、リンクを選んだから、二度と起きないのか・・

と、1人でパニックになっていましたが

f:id:sabatu:20190627172722j:plain

ダンペイさんが解決してくれました。

さすが、墓守のダンペイさんだな、頼りになるな~~~。

 

なるほど、なるほどハイビスカスがあれば起きるのか~。

ハイビスカスには眠気を覚ます効果でもあるのかな~。

ははははは・・・

 

・・で、ハイビスカスはどこにあるの?

 

ちょおーーい、ダンペイさーーん!

一番肝心な情報教えてくださいよぉぉぉぉぉぉ!

場所が分からなくちゃ、さがせませんよぉぉ!

と、ダンペイさんに泣きついてみるも「ハイビスカスさえあれば起こせると思うだ。

の一点張りで情報を得られず。

 

さてはダンペイさん、あんたハイビスカスの場所を隠してるな?

そちらがその気なら、あんたの大切な墓を荒らしてやるぜぃ!!

 

ダンペイさんになぜか逆恨みをした私は、墓地の一番奥にある墓に目をつけた。

そして・・

これが俺の恨みじゃい!!

渾身の力で墓を押し倒そうとする。

 

ズズズズ・・・

 

f:id:sabatu:20190628101450j:plain

って動くのかーーーい!!?

なんと、墓か動き下に続く階段が目の前に現れた。

実は墓が動くのはゼルダの伝説では常識なんですけど、まさかケイデンス・オブ・ハイラルでも採用しているとは・・・

恐ろしい完成度ですね!

 

とにかく、ハイビスカスがあるかはわかりませんが、気になるのでとりあえず入ってみましょう!

f:id:sabatu:20190627180805j:plain

 うーーーん、暗いですね。

 しかも思っていたよりもかなり広いです。

カカリコ村の地下にこれほどまでに大きな空間・・

そして多くの敵。

 

ま、まさか全てダンペイさんが仕組んだ罠・・!

 

と、アホなことを考えながら奥に進むと・・・

f:id:sabatu:20190627182206j:plain

 なんか強そうな敵が出現!

 その名はシャドウゼルダ!!

なかなか強そうなボスが現れましたので気を引き締めていきましょう!

うおおおおー!!

 

ズン・・ズン・・ズバッ・・ズバッ!!♪

 

ズン・・ズバッズバッ!!♪

 

 

あ、倒せちゃった。

ウィズローボエに比べれば大したことはなかったですね。

あ、なんか落としました。

 

f:id:sabatu:20190627192326j:plain

 ハイビスカス?

一体何に使うんでしょうかね・・・

ってハイビスカス!!?

 

こんなところにまさかあるなんて!!

これがあればゼルダ姫起こすことできるじゃん!

最高じゃん!!

てか絶対ダンペイさん隠してたでしょ!!

 

ダンペイさん黒幕説は置いといて、とりあえずゼルダ姫がまっているので彼女の居る家に向かいます。

ゼルダ姫、これがハイビスカスです!!」

 ピカーーー!

 

f:id:sabatu:20190628095130j:plain

 ゼルダ姫起床!!おはようございます!

 

ハイビスカスの効果により目を覚ましたゼルダ姫。

深い眠りに落としたオクターヴォに怒り心頭の彼女は、共にオクターヴォ倒す旅について来てくれるそうです。

 

なんと、ゼルダ姫は起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!

仲間にしてあげますか?

 

はい

 

ゼルダ姫が仲間になった。

 

こうして、新たにゼルダ姫(リズム姫)を仲間にしたリズム勇者は四獣奏を探しを再開るのであった。

 

次回に続く